スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

らくがき

ヤクザ顔

モノクロ練習

更新に間を空けたあとに、おっさんでごめんなさい


質問が来ていたのでお答えします

>厚塗りの時も(らくがき悪魔っ娘や駒と主人など)
>レイヤーなどもわけているのでしょうか?
>それとも厚塗りだからレイヤー1枚ですか?
>後、厚塗りだから、暗い色からだんだん明るい色
>を塗ったりしているのでしょうか?
>それともレイヤーを使って乗算などで塗っているのでしょうか?
>少し気になったので教えて下さると嬉しいです。

自分の塗りは基本マーカーと筆です。
試してもらえばわかると思いますが、
マーカーでは既存の色レイヤーに直接色を置こうとすると、
元あった色を引き伸ばすだけでうまく塗ることはできません。
なのでマーカーを使う時はレイヤーを上から重ねています。

筆はまばらです。その時の状況に応じてそのままレイヤーに手を加えたりもしますし
別レイヤーにすることもあります。
基本塗りや、やり方は変えていません。
その大元のレイヤーを弄くる比率が多いものが、厚塗りに見えて、
そのほか作品は、レイヤーが多くマーカーを多用している作品、
そう見てもらえるとわかりやすいかと思います。

暗い色、明るい色ですが、どちらともいえません
同時に描いていきます
どちらかが物足りなくなったら、付け足すといった感じです。
乗算レイヤーなどは使い分けます、それも状況に応じてです
6/25の記事を見てもらえれば、細かいところがわかるかと思います。

あと明るい色から暗い色までの振り幅をどのくらいにするかを、
決めておくと絵が描きやすいかもしれません。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shirabi213.blog111.fc2.com/tb.php/92-a13d419b
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。