スポンサーサイト


奏 彩色

かなで
少し前にスティッカム配信で色を塗りました。

質問が来ていたので返答します
>小森さんの質問 
>pixivにメイキングでマーカー
>色延び100、混色0。
>筆が混色20~30前後、色延び80~100。
>っとありますが、変わらないのでしょうか?
>それと、ブラシ形状やテクスチャは使わないのでしょうか?
>出来れば描画品質などの、詳細設定なども
>・・・その・・・気になります・・・。
>後、他の方のコメントで、レイヤーを使って
>影などは乗算や発光レイヤーなどを使うとありますが、
>その時のマーカーや筆の濃度などはどれくらいなのでしょうか?

筆もマーカーも色延びや混色などは今までとほとんど変わっていません
変わっても、色延びが10前後変わるだけです。
描画品質は品質優先4にしています
ほとんど使用しませんが、テクスチャーはその時によって使い分けてます。
乗算や発光レイヤーのときの濃度ですが、
描くものによって違います。
光沢のあるものでしたら強めに光や影を置いたりしますし、
人物の中だったら弱めて使っています。
濃度は一定させていないので
そのあたりは自分で使ってみないと判らないところだと思います。

>ひじりさん
pixivで投稿されていた「咲夜さん」はどのぐらいの大きさのpixelで描かれているのでしょうか?

この絵は元々別の構図で描いていた作品で、
PSDファイルを破損してしまい、
保存してあった縮小jpgを元に
拡大修正をしていった作品なので
画質自体がそこまで高くありません。
pixelも幅1876×高さ1351と自分の作品では小さめです。





Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shirabi213.blog111.fc2.com/tb.php/76-2e839163
該当の記事は見つかりませんでした。
