

今日ピクフェスですわ

長門
今日明日の2日間pixivフェスタが開催されますー

長かったような早かったようなw

よかったら来てください^^

絵はtwitpicに上げた、らくがき長門さん。

フェスとは全然関係ありません。

コメントの方で質問が来ていたので答えようと思いますー

遅くなってすみません><

>通りすがりさん
> 凄く気になっていたのですが、
> ラフやペン入れの時には
> どのようなブラシ設定なのでしょうか?
> 出来れば教えていただきたいです。

自分が描くときに使っているのはSAIなんですが、

ブラシの中に画用紙アクリルというツールがあると思います。

ラフもペン入れも基本は大体それを使って描いています。

混色50の、水分量0、色延び100 

描画品質は4 輪郭の硬さと最小濃度は0

最大濃度筆圧は60 筆圧の硬軟は100

たぶんここら辺はいじってませんw

微妙に、質感にコピー用紙を入れています。

わからない程度ですがw

質問に関してはこんな感じです^-^



-2 Comments

通りすがり says...""
あわわっ、質問に答えて下さって
大変嬉しいです・・・!!

とても丁寧なご説明、誠に有難う御座いました。
そしてとても参考になりました^^;

これからも頑張って下さい。
それでは、失礼致しました。
2010.06.13 00:05 | URL | #4riZCfWE [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.06.13 17:22 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shirabi213.blog111.fc2.com/tb.php/74-d4c1f2a0
該当の記事は見つかりませんでした。
